B社 様
顧客理解度を高めることで採用成功へ導く
採用課題
- 選考から内定までのフロー形成
- 採用予定人数に必要な母集団形成
- 説明会参加率を上げるコンテンツ作成

新卒採用が初めてというクライアント。
採用活動に不安を持っていることから、採用のプロである営業がリードすることで、様々な不安払拭に努める。
具体的には、クライアント側では気づきにくい自社の魅力を細かく分析することで、学生に刺さるキーワードを抽出。
学生の動向を予測しながら、都度キーワードを変更。原稿改善を繰り返しながら精度を上げミスマッチを防止。無事採用成功まで導く。
新卒採用は1年という長い期間を要するため、常に顧客に寄り添いながら、いつでもご相談いただける関係性を構築。
何よりクライアントから信頼をいただくことで、営業本人が顧客の採用担当のひとりという目線を持つことが重要。
新卒1名採用という決して難易度は高いものでないものの、企業にとって採用は将来の明暗を別ける。
だからこそ一緒に伴走する営業が企業理解を深め、ターゲットを明確にし、より魅力的な情報を発信することが何より大切である。